店舗開業事例

多国籍料理 ラッコクア~オープンまで(続き)


5月連休明け、工事始まり、予算の関係上、あるものは使い、極力コストのかからないように計画、実行!
またここは場所がちょっとわかりづらいので、目立つような看板、ロゴを。
また駐車場は隣に3台借りたが近くのオフィスやお住まいの方々がお持ち帰りのできるテイクアウト用に。今後目玉になるような少しづつサプライズ的にメニューを増やす予定。パッケージ決め、売り方を検討。

何度もミーティングを重ね、実現に。
プレオープンを28,29日に、それまでに宣伝、営業戦略のメニュー写真撮影、及びメニュー試食、ウエイトタイム検証、動線検証、接客指導など・・・
チラシ作成、サービス券、メニュー表作成、店内コーディネート・・・まだまだ細かな決めることや、検証が本当にたくさんあって、ご夫婦もバタバタです。

31日グランドオープン!初めてのお客様がきてくださいました。
これからが本当のスタート!ご夫婦二人三脚で切り盛りをするお店、余計な人件費もかけません。大変だけど工夫とおもてなしの心で長~く続くお店創りに、最初から行列にならなくていいんです。満席にならなくていいんです。今は想定内、丁寧にお二人で創りあげていくお店、暖かなお客様との愛を育んでいくお店なんです。
< 日曜日が定休日・・・ここは休みに人が集まる場所ではなくオフィスターゲット、オープンして半月、これから少しづつラコックアオリジナルを出していきます。 お持ち帰りやメニューもラコックアの色を出し、増やしていきます^^ お楽しみを~~~

お問い合わせはこちら
建築業・飲食業に実際に携わってきた
当社だからこそできる、サポートがあります。
まずはお気軽に!なんでもご相談ください!
相談・お見積り無料!
お問合せはこちら